子供でも脱毛サロンに通えるの?お子様におすすめのサロン

子供脱毛

最近はお子様が毛深い事を気にされていて脱毛サロンに通わせることを決める親御さんも増えています。小さいお子様が脱毛しても大丈夫なのか気になりますね。

脱毛サロンに通う際に未成年が通う場合は親御さんの承認が必要となっています。特に小さいお子様の場合は、親御さんの承認だけでなく同伴も必要となるケースが多いです。

ムダ毛で悩みだす年齢っていくつくらいだと思いますか?最近は低学年ですでにムダ毛に悩んでいるお子様がいると聞くので驚きます。

小学校高学年になると剃刀を使って自分で処理するお子様も増えてきます。剃刀での処理は怪我をしてしまう可能性もあるので一人で行わせるとなるとちょっと心配ですね。

その点脱毛サロンなら安心です。費用はかかりますが、一生きれいなお肌でいられますし、子供のうちに受けたほうが
費用も安く済みますので大人になってからお子様もやっておいて良かったと思うことでしょう。ただしお子様を脱毛サロンに通わせる際には注意しておきたいこともあります。

子供は脱毛効果を感じにくいことがある

お子様の脱毛で気を付けなければいけないのが、脱毛効果を実感しにくいという点です。その理由は毛周期が定まっていないからです。そのため毛周期に関係して脱毛するサロンだと効果を実感しにくくなります。

さらにお肌も敏感なので肌に優しいマシンでなければ肌トラブルが起こってしまう可能性もあります。ホルモンバランスも安定していないので、バランスが乱れるとムダ毛の量が一時的に増えたように感じてしまうという
事もあるようです。

大人よりも長い期間をかけて脱毛していかなければならないという点で通うのが少し大変です。親御さんも同伴しないといけないとなると尚更大変ですね。

それでもお子様が脱毛を希望するというならこれからご紹介するサロンがおすすめです。痛みが少なくお肌への負担が無い脱毛サロンなら安心して通わせることができます。

子供の脱毛でおすすめのサロン

お子様を通わせるのにおすすめのサロン1つ目は「ディオーネ」です。

3歳からでも通える脱毛サロンとして注目されていて敏感肌の大人も沢山通っているサロンです。産毛もきれいに処理してくれるマシンで毛周期に関係なく通うことができるので比較的スピーディーに脱毛を終わらせることができます。

ディオーネはお試し脱毛も用意されているので、まずはどんな感じなのか本当に痛くないのか、お子様が通えそうか
確認してみるのが良いでしょう。ディオーネの脱毛はお肌をきれいにしてくれる効果も期待できますので、乾燥しやすい肌の人にもおすすめです。

ハイパースキン脱毛というディオーネ独自の脱毛方法を取り入れています。全身コースから部分脱毛コースまで幅広くコースが用意されているので気になる部位だけでも脱毛可能です。

2つ目におすすめのサロンは「ストラッシュ」です。

ストラッシュの脱毛は日焼け肌にも照射できるマシンを採用していて肌色関係なく照射できます。お子様はうっかり日焼けしてしまう事もありますので、そのような場合も脱毛できるのは助かります。

痛みも少なくお肌に優しいマシンを採用しています。ストラッシュのキッズ脱毛は10歳以上のお子様を対象としています。

3つ目におすすめのサロンが「エピレ」です。

ディオーネが3歳から脱毛可能なのに対して、エピレは7歳から脱毛可能となっています。子供用に使えるオリジナルのマシンを導入していて顔脱毛も可能です。

体験脱毛もあるのでこちらもお子様が通えるか事前に体験できます。いきなり本コースで契約となると悩んでしまいますが体験できるサロンならお子様に合うかどうかきちんと見極めて契約できるので良いですね。

合わせて読みたい記事:全身脱毛をお得に利用する方法